Yamashouは田舎に行きたい

ある田舎県の田舎の町で大学生やってた僕が、思ったこと、やったこと、勉強したこと、などをつらつら書いて行く

半年ぶりだな

はじめに

読んでくれている皆さん、お久しぶりです。 最近全く書けていませんでしたが、この書けていなかった半年で大変色々なことがあり、たくさん書きたいことがあります。だから、いくつかの記事に分けて書いていこうと思います。以下のようなタイトルで書いていきます。

  • 僕が目指したいと思った理想的な状態
  • 僕が選択した来年からの居場所
  • 僕があと半年でやること
  • 僕の弱点はここだ
  • 僕が考える自分の役割と特性
  • 僕が思う大学生という立場

今考えているのはこの4つを書こうと思っています。 この記事ではそれぞれどのような役割の記事でどんなことを書こうと思っているのかを書いておきます。

僕が目指したいと思った理想的な状態

この記事では自分の就職とかそういう面ではなく、精神的にどんな状態になりたいのか、というものがこの半年で少し具体化された部分があったので、それを書いていきたいど考えています。ちょいと過激なことも書くかもなので、見たい人だけ見てください。

僕が選択した来年からの居場所

この記事で、就職について書いていこうと思います。どうしてその選択を取ったのかだったり、自分が卒業後にどうしたいのかを書こうと思います。

僕があと半年でやること

この記事では、単純にあと残り半年の大学生活、自分が何をしたいのかを書いておきます。割とゆるふわに書くつもりです。

僕の弱点はここだ

この記事では、最近よく自分の弱点だったり、弱いなと思うところが結構露骨に出るときがあり、そのことについて書いていきます。割とネガティブちっくになりそうな気がしてます。

僕が考える自分の役割と特性

この記事では、上でネガティブなことを書くのでその逆で、ポジティブに自分を捉えた、根拠のない自身のようなものを書いていきます。ここに残すことで、自信をつける意味も含めています。

僕が思う大学生という立場

この記事では、自分も残り半年となった大学生活、何を思って入学して、今どう思っていてみたいなことベースに、個人的に思う大学生のあり方を書いていきます。

最後に

これらは自分の考えを、きっぱり整理する意味も含めて書きます。だから、もしかしたら増えたり減ったりするかもしれませんが、もし、興味なおある方はぜひよんで意見をいただけると嬉しいです。