Yamashouは田舎に行きたい

ある田舎県の田舎の町で大学生やってた僕が、思ったこと、やったこと、勉強したこと、などをつらつら書いて行く

とりあえずReact Native THE BASICSをやってみた

昨日から、やっと環境設定も終わってようやくはじめられたんでとりあえず、THE BASICSをやろうと思って始めました。

なんとなくでコードをかいてみる。

サンプルコードをとりあえず使ってみて、やってみました、 英語よくわかんないんで、コードからだいぶ読み取っていくことにしました Reactのチュートリアルもこの方法で一通りやってみたんですけど、だいたいわか理ましたし、React自体やってるんで、少し思い出しながらやっていきました。

やってみて…

とりあえず単純に写経したんですけど、アプリケーション名と違うと、エミュレーターが真っ赤になってしまいまして、あ、ここは同じじゃなきゃ行けないんだ!とはじめ思いました。 でも、だいぶReactと似ていて、違うのはhtmlとxmlの違いぐらいかなーと思っています。(今は)

感想

取れあえずTHE BASICSは全てやってみましたが、上記した通り、Reactに似ていて、それでスマートフォンアプリとして、できてしまうところにすごい魅力に感じていて、もしかして、web , ios, androidを同一のコードで、一括管理ができるのではないかと考えて、それができたら、めちゃくちゃすごいな!とも思っています。

次に

次にGUIDESをやっていきたいと思います。そして、その下GUIDES(Android)をやって行って、Androidを先にできるようにしたいと考えています。 目指せ、春休み明けに自由自在に操れるReact Nativer!!!!